【にゃんこ大戦争】オトート開発隊の素材『羽根』を楽々集める!

投稿日:2017年4月25日 更新日:

⇒4月25日、さらに楽々なステージが見つかりました!

以前の記事で「羽根を楽々で集めよう!」と豪語しておりました。 その次の日に「羽根集めならこのステージオススメだよ」と非常にありがたいコメントをいただけた...

 

 

 

個人的な主観ですが、

オトート開発隊の『羽根』が全然手に入らなかったので

簡単に攻略できる周回ステージでたくさん集めていこうと思います。

「羽根が少ない・・・羽根が効率よく手に入るステージ・・・」

「羽根を・・・」

と色々探していましたら、良いステージが見つかりました。

 

私は「楽々」という言葉が大好きです!

それではよろしくお願いします。

スポンサーリンク

スポンサードリンク

周回するステージについて

まずレジェンドステージは、どれもこれも統率力の消費量が100以上と高いです。

オトート開発隊の素材に関しては以前の検証で

『とにかく周回しまくる事』が大切だという事が分かっています。

 

トレジャーレーダーでほしいアイテムが欲しい時に手に入らないからですね。

 

 

そしてレジェンドステージは何と言っても「難しい、大変」というイメージがあります。

特に後半に行くほど難しいのですが、素材の『羽根』は結構後半の方でないと手に入りません。

 

 

という事で、私は周回条件として以下の要素を求めました。

①統率力の消費が少ない

②簡単で再現性が高いステージ

③脳死ポチポチでOK

 

それに合ったステージがあったので、ご紹介いたします。

そのステージは

「恐ろし連邦」の「ポッポー領土」☆1です。

 

このステージの特徴は、

消費統率力70(周回に適している)

敵は一角くん3体のみ(しかも倒してはいけない)

そして何と言っても、羽根が出やすい

 

 

始めは私も「一角くん倒したら超強化されてるブラックマ出てきて、どうしたらクリアできるの・・・」と思っていたステージですが

☆めちゃくちゃ再現率高く攻略できます(ほぼ100%)☆

キャラ編成

 

にゃんコンボ要員

※なくても大丈夫ですが、レジェンドステージをここまで進められている人なら発動できると思います。

・ムキあしネコ[20+60]

・狂乱の美脚ネコ[40]

⇒ビューティフルレッグス発動(ふっとばし小)

 

・ネコモヒカン[20+65]

・狂乱のネコドラゴン[40]

⇒モヒカン愛好家(ふっとばし小)

 

ゼウスはいつもの如く飾りです。

※今回はにゃんコンボが4体のため、枠を上下に入れ替えるのが面倒なので枠埋め要因。

 

 

盾要員

・大狂乱のゴムネコ[40]

足が速く、防御力も普通に高いので安定の最前線盾です。

 

攻撃要員

・ニャック・スパロウ[35+11]

赤ふっとばし発動率が高く、攻撃射程まぁまぁ、それなりに攻撃力が低い

このステージで脳死するにはほぼ必須の存在です。

 

 

つまり今回は、大狂乱ゴムネコとニャック・スパロウの2体だけで攻略していきます。

楽です!

戦闘詳細

使用アイテム

何も使わなくても大丈夫ですが、

可能でしたらスピードアップを使ってもいいと思います。

 

ニャック・スパロウが5体近く生産できればほぼ勝ち確です。

開幕の大狂乱ゴムネコ1体目だけは連打して出すと安定しやすいです。

戦闘の流れ

①まずは大狂乱ゴムネコを生産

②次にニャック・スパロウを生産、ゴムネコと交互に出していく。

③再生産可能になり次第生産し続ける、クリアです!

スポンサーリンク

スポンサードリンク

それでは画像付きで解説していきます。

 

まずは150円貯まり次第大狂乱ゴムネコを生産しましょう。

※一角くんの進軍をなるべく早く食い止めるため。

 

 

ニャック・スパロウが生産できるようになり次第ガンガン生産しましょう!

 

 

始めは少し押され気味になりますが、

ニャック・スパロウが3体ほど前線まで辿り着けばほとんど膠着状態になります。

 

ここでにゃんコンボでの「ふっとばし小*2」の効果が地味に効いてきます。

 

 

後は敵城まで押し込んで押し込んで・・・

近づいてきた一角くんをふっとばしつつ城を削り続けるのみです。

 

 

ニャック・スパロウの強化値が高すぎると逆に、一角くんを倒してしまう可能性も出てくるので

若干弱めの方が安定してクリアできます。

 

そしてこの「ふっとばし小*2」を使う一番の理由がここで発揮されます。

 

このステージはなるべく一角くんにダメージを与えない事が重要です。

少しでも遠ざけて、一角くんへのダメージを抑えています。

 

 

敵城の体力が15万を切ったらもう生産を止めて眺めているだけで良いと思います。

 

 

のろのろ・・・べしべし・・・

 

キレイに盾と攻撃が分かれていて嬉しい限りです。

 

 

クリアです!お疲れさまでした!

 

一応私の戦績を残しておきます。

1、無し

2、羽根1

3、レンガ1 宇宙石1

4、備長炭1 黄金1

5、羽根1 黄金1

6、無し

7、羽根1 備長炭1 黄金1

8、羽根1 備長炭1

9、レンガ1

10、無し

11、羽根1

12、羽根2 黄金1

 

 

このポッポー領土はかなりの確率で羽根を落としてくれるので羽根集めには最適だと思います。

使うキャラも2体だけなので楽ですね!

再現率もかなり高いものだと思いますよ!

 

ただ、鋼の歯車が出てこなかったのだけが気がかりです。

後は謎の骨・・・まだ先のエリアでしょうか?

 

 

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

こちらで他オトート開発隊や素材に関してまとめています。
お時間のある方は是非ともご覧くださいませ!

2017年4月24日、にゃんこ大戦争に新たに『オトート開発隊』が追加されました。 『オトート開発隊』の仕事は主に"にゃんこ城"の強化です。開発のためには...

スポンサードリンク

スポンサードリンク

おススメランキング♪

その他オススメアプリ♪
(スポンサーリンク)

スマホアプリには面白いゲームがたくさん!
統率力が回復するまでこちらで楽しみましょ♪

グランドサマナーズ

~最大4人で遊べる王道RPG~
オートバトルで遊べるファンタジーゲーム。
武器や防具、好きなキャラを鍛えてマルチプレイで大活躍!
育ててやり込んで協力して、いくらでも楽しめちゃいます♪

 

アズールレーン

~これが君の望んでいる「海戦」~
育成がメインなシューティングゲーム。
ノーマルキャラでもレアキャラ同等に強くなり、
育てたキャラがロストする事も無く
好きなキャラだけでサクサク遊べちゃいます♪

今週の人気記事

今週の人気記事5選です!

-【にゃんこ大戦争】, オトート開発隊, 色々な稼ぎまとめ

error:

Copyright© にゃんこ記録帳 , 2019 AllRights Reserved.