【にゃんこ大戦争】スロウ砲の開発、その効果や必要素材について。おまけで「100発撃ってみました」

投稿日:2017年4月27日 更新日:

先日、スロウ砲が無事に開発終了しました。

という事で実際に使ってみます。

 

 

ひょろひょろ~~~

 

おー、なんか敵の動き遅くなってる!

でもわんこ倒せてないよ?

 

使い心地は・・・・・・うーん・・・正直よく分からない。

 

よし、

「まずは試しに100発撃ってみよう!」

※100発撃ってみた結果だけを知りたい方は目次からジャンプしてくださいね!

ちなみにダメージは0です(ネタバレ)

スロウ砲について

スロウ砲はオトート開発隊により、通常のにゃんこ砲の強化する事で手に入ります。

 

『土台』⇒『装飾』⇒『主砲』⇒『レベルアップ(レベル10まで)』

主砲を完成させると、使用可能になります。

また、装備変更でいつでも他のにゃんこ砲と付け替えが可能となっています。

 

 

スロウ砲の攻撃の形は緑色のジグザグ線に変わっています。

 

 

通常のにゃんこ砲では一瞬の感覚を置いてから波動が次々と出ていきますが、

スロウ砲は気持ち初動が遅く、線が触れた瞬間に敵の動きが遅くなります。

 

チャージ時間は通常のにゃんこ砲と同じ早さでした。

そこまで連射はできない模様です。

 

⇒ 他の砲台については別記事をご覧くださいませ!

2017年4月24日、にゃんこ大戦争に新たに『オトート開発隊』が追加されました。 『オトート開発隊』の仕事は主に"にゃんこ城"の強化です。開発のためには...
先ほど鉄壁砲が無事に完成しました。という事で実際に使ってみましょう! ぽにゃにゃにゃん♪ という音と共に出現する鉄壁にゃんこの幻影(メタル属性)が敵の...

 

 

スロウ砲の効果

※ツイッターでの情報を元に掲載させていただいております。

 

開発レベル 遅くする効果時間
土台 -
装飾 -
主砲 -
レベル1 1.00秒(30f)
レベル2 1.03秒(31f)
レベル3 1.10秒(33f)
レベル4 1.17秒(35f)
レベル5 1.23秒(37f)
レベル6 1.33秒(40f)
レベル7 1.40秒(42f)
レベル8 1.46秒(44f)
レベル9 1.53秒(46f)
レベル10 1.63秒(49f)

 

こう見ると最大強化でも動きを止める時間が1.63秒になる強化です。

連射ができれば強いのですが、効果はほんの1秒近くだけなのでかなり微妙かも・・・?

 

レベル1のままではノックバック効果もあるにゃんこ砲とあまり変わらない性能になりそうです。

もしかしたら今後、スロウ砲が有効なステージも出てくるかもしれませんね。

 

スロウ砲の必要素材

※ツイッターでの情報を元に掲載させていただいております。

 

開発レベル 必要素材 必要助手 開発時間
土台 レンガ5、羽根3、備長炭4 1 12時間
装飾 レンガ7、羽根4、備長炭5、鋼の歯車2 1 12時間
主砲 レンガ9、羽根5、備長炭7、鋼の歯車3 2 24時間
レベル1 - - -
レベル2 レンガ5、羽根3、備長炭4 1 12時間
レベル3 羽根5、備長炭3、鋼の歯車4 1 12時間
レベル4 レンガ6、羽根5、備長炭5、鋼の歯車2 1 12時間
レベル5 羽根6、備長炭5、鋼の歯車5、黄金2 2 12時間
レベル6 レンガ6、羽根7、備長炭7、黄金4 2 12時間
レベル7 レンガ7、羽根5、備長炭6、黄金6 2 12時間
レベル8 レンガ9、羽根8、備長炭7、宇宙石6 3 12時間
レベル9 レンガ10、備長炭8、鋼の歯車4、宇宙石8 3 12時間
レベル10 レンガ11、羽根10、黄金7、謎の骨8 3 12時間

 

 

一回開発を開始すると12時間以上かかるので、

その間に次のアイテムを集めておくと良さそうです!

次のレベルで必要な素材は・・・と調べる時にお使いください!

 

 

 

スロウ砲のダメージ量について

にゃんこ砲は最大強化(20+10)でダメージ量が最大で4550になります。

 

そして気になるスロウ砲のダメージ量は・・・0です。

全くダメージが入りませんでした。

 

 

基本的ににゃんこ砲はノックバックのために使うのですが、

攻撃力を強化するとチャージ時間が伸びてしまいます。

 

攻撃力自体はそこまで強化しなくてもいいかもしれませんが、

にゃんこチケットのためにも強化をする・・・というのも一つの手です。

 

 

ちなみに私は超激レアが欲しいので、にゃんこ砲の攻撃力は最大強化(20+10)にしています。

おまけの100発撃ってみたレポート

「本当にダメージ量0なの!?」

 

 

せめて1はあるでしょ!

と意気込んで始めた企画です。

 

 

という事で日本編の一番初めの長崎県へ向かいました。

 

 

敵はわんこ(体力90)のみです。

つまり、スロウ砲のダメージ量が1でもあれば90発当てれば倒せるはずです!!!

 

 

実際に100発撃ってみた

まず1発目

 

もちろんわんこが遅くなるだけです。

どんどん撃っていきましょう。

 

3発目

 

異常無しです。

 

5発目

 

そろそろわんこが城まで押し寄せてきました。

 

10発目

 

同じ画像だらけでもうどの画像が何発目かが分からなくなってきました。

 

 

続けます!

 

20発目

 

わんこ、微動だにしません。

 

30発目、40発目、50発目

 

数え間違いも1、2発出てきましたが、およそ10発おきにスクショしています。

 

 

まだまだ行きます!

 

60発目、70発目、80発目

 

あれ、わんこってノックバックしませんでしたっけ・・・?

いや、きっとしなかったのかもしれない。

もしかしたら"しゅうちゅうりょく"がきれていてみえていなかったのかもしれない。

 

 

全ては次で分かる!

 

 

(多分)90発目!

 

んん・・・

ダメなのか・・・?

 

 

いや、数え間違いをしていたかもしれない!

 

 

これでトドメだ!100発目!!!

 

 

ダメでした!!!

 

 

結局その後も打ち続けてみましたが結果は同じで、わんこが城をもぐもぐしているだけでした。

 

 

お帰りください!

 

 

 

ということで結論です。

スロウ砲はダメージ0でした!

 

(そんなん始めっから分かってたわ!とかいう言葉が聞こえてきそう・・・)

 

 

「いけー!にゃんこ砲!」

・・・ふぅ。

 

それでは、最後まで私の変な行動にお付き合いいただきありがとうございました!

こちらで他オトート開発隊や素材に関してまとめています。
お時間のある方は是非ともご覧くださいませ!

2017年4月24日、にゃんこ大戦争に新たに『オトート開発隊』が追加されました。 『オトート開発隊』の仕事は主に"にゃんこ城"の強化です。開発のためには...

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

おススメランキング♪

その他オススメアプリ♪
(スポンサーリンク)

スマホアプリには面白いゲームがたくさん!
統率力が回復するまでこちらで楽しみましょ♪


グランドサマナーズ
~最大4人で遊べる王道RPG~
オートバトルで遊べるファンタジーゲーム。
武器や防具、好きなキャラを鍛えてマルチプレイで大活躍!
育ててやり込んで協力して、いくらでも楽しめちゃいます♪

 

アズールレーン

~これが君の望んでいる「海戦」~
育成がメインなシューティングゲーム。
ノーマルキャラでもレアキャラ同等に強くなり、
育てたキャラがロストする事も無く
好きなキャラだけでサクサク遊べちゃいます♪

今週の人気記事

今週の人気記事5選です!

-【にゃんこ大戦争】, オトート開発隊, 基本や検証まとめ

error:

Copyright© にゃんこ記録帳 , 2019 AllRights Reserved.